まだまだある感動フラッシュ

以前、[ジーンと来た・・・感動するフラッシュ]で紹介したことのあるフラッシュのほかにも、いろいろと感動を覚えるフラッシュがありました。
pya!様のところで、脚光を浴びた殿堂入りのフラッシュたちをご紹介。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? (情報:京赫様)
は前に紹介したものと同じでここにもありました。母親にありがとうと言いたくなります。

WALKING TOUR (情報:coba様)では、人生というものを少し考えさせられました。それが難しい言い方じゃなくて、子供でもわかるような形で見せてくれるんです。

それでも生きていこう (情報:some様)は、イジメを受けていた彼のつらさと前向きに生きようと思うに至った過程を垣間見ることができます。

おにいちゃんありがとう (情報:蛸ュ様)は、妹を持つKozuとしては、その悲しさが痛いほどわかるそんな話でした。

知らない人は、ご紹介したフラッシュを一度見てみてくださいね。時間の無駄になったとは思わないはずですから。


[H17.5.21追加]Disappointed Love(情報:HY_LOVE様)は、先立たれた愛しい人を、今でも思うそんな気持ちを綴っています。

| | Comments (155) | TrackBack (0)

ジーンと来た・・・感動するフラッシュ

パソコンやってて、感動するなんてこと、そうはないんだけど久しぶりに今夜見たフラッシュはちょっとジーンと来ました。

最初、2ちゃんねるの画面が出てきたから何だ?と思ったけど、そのあと結局、2ちゃんねるに書かれた文章が紹介されるという構成のため、2ちゃんねるの画面が背景で使われていたのでした。

ジーンと来たい方、ファイルマン様『感動フラッシュ』をぜひどうぞ。

あと、全然違うんですが・・・・・・・。
同じファイルマン様のところで、JAL123便墜落事故のボイスレコーダのフラッシュがありました。(「飛行機事故」
当時ニュースを理解できる歳だったKozuは柳田邦男の『死角 巨大事故の現場』と言う本も読みましたし、大体の内容を知っていましたが、生の声を長い時間聞いたのは初めてで最後まで見てしまいました。途中に機長が

どーんといこうや

と言うところがあります。”ひと”として極限の状態になってもみんなを励ます姿、感動を覚えました。あらためてご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (93) | TrackBack (0)

風刺たっぷりの嘘ニュース

BLOGNAVIで、今日のトップ2に出ていた話題の元記事から
たどって、おもしろいサイトを見つけた。その名は、「虚構新聞社」。時事をもとにした、嘘のニュースがいっぱい。でも、どこかおもしろい。どの時事をもとにしているかということを考えて、今取りざたされている時事を探すキッカケとしても、おもしろいサイトだと思った。
ちなみに、今日のトップ2に出ていた話題の元記事(もちろん嘘のニュースだが・・・・)は、
「ホリエモンがアニメに フジが報復措置」という記事。笑えました。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

あなたの1分はいくら?

またまた面白いサイトに出会えました。

「Japan.Internet.com Webビジネス 感謝を忘れない」より。(元ネタは、「百式」)

このサイトでは、あなたの年収を入れて計算ボタンを押すと今あなたが過ごしている時間がどのぐらいの値段になるのかをリアルタイムで表示してくれる。
と紹介されているのが、「Salary Clock」です。


「Enter your Annual Salary: (no commas): 」とあるところの右に貴方の年収を「ドル」で、コンマをつけずに入れます。ちなみに1ドルはいくらかというと、Yahoo!ファイナンス:外国為替情報でわかります。(この記事を書いている現在は105.85円。)
換算してドルで入れてみてください。その後、Calculateボタンをクリックすると、経過する時間に応じ金額がカウントアップします。まさに

「時は金なり」

なのです。(それなのに、自分は何をしているのだろう・・・・・)

| | Comments (113) | TrackBack (0)

笑える!サラリーマン川柳

第一生命のサラリーマン川柳が候補作品出してます。

私のオススメは以下。

ペと言えば 母はヨンジュン 父加トちゃん (夢と現実)

夜と言うのに、声を出して笑ってしまいました。

あなたはどれがお好み?

| | Comments (52) | TrackBack (0)

GARNET CROWの曲を英語で歌ってみよ~

GARNET CROWにハマりそう・・・なあなたも、ハマってるあなたもGARNET CROWの曲を英語で歌ってみよ~。
え、英語の歌詞なんてあるの?って方。ありましたよ。検索エンジン:VivisimoでGARNET CROWを検索して偶然見つけました。

RyuichiさんのJ-Pop Music StationGarnet Crow Song Translationsってページです。結構たくさんの曲を英訳しているみたいでアルバム3枚目までの主要な曲はほとんど英訳してあります。
左にローマ字表記で日本語詞、右に英訳の歌詞があります。

カラオケで突然英語で歌ったら超人気者になれるかも。(カラオケの店選びは、ファンサイトでどの機種に入っているか調べてからね。あまり入っていないアーチストだから。)

| | Comments (64) | TrackBack (0)

松木里菜/ブレイクするよきっと

この子、絶対ブレイクすると思うなあ。誰かというと、松木里菜ちゃん。
すでに、いろんなところでモデル等をしているようですが、
よくある「○○に似ている」「△△っぽい」という感じではなくて、
「松木里菜だ!」という存在感を感じます。
彼女の目には何かしらパワーを秘めているように思えます。

ブレイクしてしまって、雲の上の人になる前に彼女のウェブログ「松木 里菜~blog~」へどうぞ。

※2005.3.10追記
 上で紹介したブログの過去の記事一覧です。ブログのわかる人は一つ記事を開くと過去の記事にたどり着けることがわかると思いますが、わからない人のためにリスト作りました。記事ごとの一言もそえて・・・・。

松木里菜専用 blog 始動!!:ウェブログ開始。パチパチパチ・・・。
生放送出演決定!!:ファッションショーだとガラッと変わるね。
週末の里菜情報!:焼肉おいしそう・・。
大好物特集!?:里菜ちゃんの好きな飲み物は・・・・。
答え合わせ!!:Yahoo!トップページに載ったよ。
撮影休憩中!!:なぜ里菜ちゃんはプリングルスを持っているのか?
あなたは猫派?犬派?:私は猫派です。(聞いてない?)
里菜ちゃんは手タレ?笑:サプリを飲んでるそうですぅ。
今日は一日オフなのだ!:ミッキーのカチューシャつけてるね。
平成17年度 松木ブログ再開です!:振袖姿の里菜ちゃん。
里菜はスイマー!!:質問したら、”クロールが得意”って教えてくれました。
里菜ちゃん初登場!!:里菜ちゃんからの初メッセージ。
今年の流行語大賞??:親子っていいなあ。
髪の毛染めました!!:黒髪の里菜ちゃんはここでしか見れない!!
今日の晩御飯!!:この記事で里菜ちゃん本人がブログを更新すると発表されました。
食いしん坊バンザイ!!:里菜ちゃんの好きな食べ物とは・・・。
里菜ちゃんプロ根性ぉ??:プライベートの写真なのにポーズが決まってる。。。
最後はゴージャス松木!!:き、きれい・・・。
大変遅くなりましたぁ(+ д+;):ついに里菜ちゃん本人が更新開始。
あとは、今日時点でトップページを見れば見られますので、見に行ってください。


※2005.2.6 追記
松木里奈ちゃんの写真を見たい方・・・・「まったりん」さんの
たま~に更新されるブログ ~まったりん~:【注目】松木里菜
でいろんなサイトの紹介がありますよ。

※2005.2.10 追記
4人に1人が「松木里奈」で検索して来るみたいです。
そんな方が「松木里菜」ちゃんに出会えるように、私も急いで入力した結果間違えた字を
そのまま残しておきます。正しくは・・・「松木里菜」です。)

※2005.2.22 追記
「まったりん」さんのBlogで【松木里菜】CHARON(カロン)という記事で、出演した映画「CHARON」の情報が紹介されていますよ。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

懐かしいPCゲームBGM

自分は、昔(と言っても、20年弱前だろうか)、親にせがんでパソコンを買ってもらった。そのときに、パソコンでやったゲームではまったものがある。それは、

Xanadu(ザナドゥ)

だ。2年前にリバイバル版で発売されたらしいが、このゲームアクションRPGで当時すごい人気だった。
そんな古きよき時代のゲームのBGMを聞けるサイトを発見した。
Retro Game Music Streaming Radioというサイトだ。
Xanadu以外にもいろいろと聞けるので、同じ世代の方はぜひ。

| | Comments (122) | TrackBack (0)

法のトリビア

カテゴリをおすすめサイトに入れちゃいましたが、ここのアクセス解析でも使っているFC2でブログサービスを開始するというメールをもらい、
このI seeとは別に一つ作りました。法のトリビア(H17.1.15改名 「ネタ雑技団」(似た名前のサイトがあったため。))っていうweblogです。

ココログで記事を書いているとき、何度か「へぇ~。法律ではそうなっているのかぁ」と思ったことがあることから、
作ってみました。最近、そちらへの投稿をしていまして、こちらの投稿が滞りすいません。

blogの機能としては、結構良いと思います。ただ、コメント、トラバをもらってもメールによる連絡がないのが残念。
しかし、1GBまで無料で保存できるのは魅力的ですねぇ。

| | Comments (195) | TrackBack (0)

リアルタイムにわかる地球人口

これはおもしろい。知らない人はぜひ。このサイトは、リアルタイムに地球上の人口などがわかります。
Japan.internet.com Webビジネス - 変化する数値より。

今日の地球の人口は約64億人で、今日は既に13万人の新しい命が誕生し、5万人が涅槃へと旅立っているようだ。(中略)r0xor ではこのような数値がリアルタイムで変化していく様子を見ることができる。他にも地球が移動した距離や、二酸化炭素排出量や出版されている本の数といった統計も紹介されている。

このように紹介されているサイトは、Earth todayという名前です。以下、このEarth todayでリアルタイムに表示される数値の一例です。(Excite翻訳のWeb翻訳を使った上で、邦訳してみました。)
『今日の地球』

「人口」
現在の地球上の人口
今年産まれた人の数
今日産まれた人の数
今年死んだ人の数
今日死んだ人の数

「政治・経済」
教育に費やされたお金(単位:百万USドル)
軍事活動に費やされたお金(単位:百万USドル)
国連に所属している国の数
今年作られた車の数
今年作られた自転車の数
今年売れたコンピュータの数

「教育」
今年出版された本の数
今年印刷された新聞の数
今年映画を見た人の数
インターネットに費やした時間

「環境」
今年失われた森林の面積(単位:ヘクタール)
今年土壌浸食により失われた森林の面積(単位:ヘクタール)
・・・・・・などなど。

これらを見て思ったことをいくつか書いてみると、
・人口は増え続けているんだなあ。
・CO2ガスの排出のスピードを抑えることはできないものか。
(徐々に森林がなくなっている。その森林を作るのには、何十年もかかるというのに。
 どうやったらCO2ガスの増加をくいとめられるのだろう。)
・HIV感染者はこんなに多いのか。

このサイト見ると、ちょっと、ものの見方、考え方変わりますよ。

| | Comments (169) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧