« エスカレーターを歩く人は・・・ | Main | アップデートのつもりがPSP破壊 »

演技指導で得られたことは何

nikkansports.com:社会ニュース:下着脱がせわいせつ「あくまで演技指導」 より。

警視庁捜査1課は5日、演技指導を装い女優志望の女子中学生の体に触るなどしたとして、東京都小金井市の演出家三村創(本名岩窪多摩緒)(52)と、豊島区北大塚の芸能プロダクション代表宮沢久美子(28)の2容疑者を、準強制わいせつ容疑で逮捕した。(中略)2人は「あくまでも演技指導と思っている」と容疑を否認している。

どういったタイプの演技を指導していたのでしょうねぇ。
女子中学生に対する演技指導で、下着を脱がせなければ得られないことは何なのでしょうか。
脱がせなくても指導できるのではないでしょうか。(舞台経験のある人がもしこの記事を見て、「いや、脱がなければならないときがあるんだ」という意見があったら下さい・・・。)

「○○だと思っている」というフレーズ、相手がどう思っているかどう感じているのかは無視というか関係ないという言い方ですね。被害届を出しているのだから、どう思おうが相手は傷ついています。

|

« エスカレーターを歩く人は・・・ | Main | アップデートのつもりがPSP破壊 »

Comments

はじめまして。

仕事柄、非常に気になるニュースだったんで、検索してみてたどり着きました。

>いや、脱がなければならないときがあるんだ」という意見があったら下さい
ありません。
言い切ります。

そんなことを言う演出家や指導員は偽者です。

Posted by: | 2005.01.05 at 23:04

★R様

 R様というH.Nだったんですね。失礼しました。
やはり、そういうときはないのですよね。
 コメントありがとうございました。

Posted by: Kozu | 2005.01.05 at 23:25

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7231/2482593

Listed below are links to weblogs that reference 演技指導で得られたことは何:

» 強制わいせつと準強制わいせつの違い [法のトリビア]
刑法(明治四十年四月二十四日法律第四十五号)最終改正年月日:平成一六年六月一八日法律第一一五号より。(強制わいせつ)第百七十六条 十三歳以上の男女に対し、暴行又... [Read More]

Tracked on 2005.01.05 at 22:25

» こういう奴はクズです [ Rのあまり異常じゃない愛情]
演技指導装いわいせつ行為 演出家と芸能プロ代表逮捕 (共同通信) - goo ニュース こういう奴もいるんです。 俺も名前くらいは聞いたことあるから、まあそこ... [Read More]

Tracked on 2005.01.05 at 22:59

« エスカレーターを歩く人は・・・ | Main | アップデートのつもりがPSP破壊 »