« October 2004 | Main | December 2004 »

懐かしいPCゲームBGM

自分は、昔(と言っても、20年弱前だろうか)、親にせがんでパソコンを買ってもらった。そのときに、パソコンでやったゲームではまったものがある。それは、

Xanadu(ザナドゥ)

だ。2年前にリバイバル版で発売されたらしいが、このゲームアクションRPGで当時すごい人気だった。
そんな古きよき時代のゲームのBGMを聞けるサイトを発見した。
Retro Game Music Streaming Radioというサイトだ。
Xanadu以外にもいろいろと聞けるので、同じ世代の方はぜひ。

| | Comments (122) | TrackBack (0)

法のトリビア

カテゴリをおすすめサイトに入れちゃいましたが、ここのアクセス解析でも使っているFC2でブログサービスを開始するというメールをもらい、
このI seeとは別に一つ作りました。法のトリビア(H17.1.15改名 「ネタ雑技団」(似た名前のサイトがあったため。))っていうweblogです。

ココログで記事を書いているとき、何度か「へぇ~。法律ではそうなっているのかぁ」と思ったことがあることから、
作ってみました。最近、そちらへの投稿をしていまして、こちらの投稿が滞りすいません。

blogの機能としては、結構良いと思います。ただ、コメント、トラバをもらってもメールによる連絡がないのが残念。
しかし、1GBまで無料で保存できるのは魅力的ですねぇ。

| | Comments (195) | TrackBack (0)

近況報告

★Kozu

 仕事がまた忙しくなってきそう。3~4年前と
同じような仕事をすることになりました。
風邪気味なのは治りました。久しぶりに最近少し本を
読んでいます。

★女房

 胃腸風邪なのか?軽い腹痛が続いている。
のども枯れてきて話をするのがつらそう。
日中の家事がいそがしいのか、はたまたここのところの
Kozuの休日出勤あるいは残業続きで疲れているのか、
パソコンも最近開いていないみたい。

★長男

 風邪をふきとばし、元気そのもの。
でもインフルエンザ予防接種をうてるほどには
なっていない。サッカーの練習、毎週行ってます。

★次男

 鼻水ずるずる。風邪気味です。
反抗期になってきました。ただ、すぐ何かあると
泣き出す始末。ま、成長している証しだと思います
けどね。(それにしても相手するのはストレス溜まるぅ)

| | Comments (26) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »