« September 2003 | Main | November 2003 »

Kozu (たぶん) 異動する。

水曜日、上司から11月頭で異動になる話を聞きました。入社以来、ほとんどを今の部署でやってきたので、とまどいがないといったらうそになりますが、これから、ますます頑張らなきゃいけないなあという思いでいっぱいです。

正式には明日辞令が出ると思われます。

当面は今の勤務先とほぼ同じところが現場となる仕事のようなので大きな変化はないものの、立場が変わるので、気持ちを切り替えなきゃいけないですね。
主にマイカー通勤だったのが電車通勤になるので、満員電車が疲れます。(ふーっ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長男、蜂にさされる

今日は、会社の仕事の関係で同じ業界の人が日本全国から集まる会議にて発表をしました。すごく、緊張しましたがいい経験になりました。どうもあとから聞いてみると、その会議中に、自宅では長男が蜂にさされていたのでした。。
すぐに毒を吸出したので大事には至りませんでしたが、すごーく痛かったみたい。Kozuも小さいころ刺されたことがあるので大体どういうものか知ってます。痛いんだよねぇ。

蜂に刺されたことのないラッキーな人、いるのかなあ。

| | Comments (81) | TrackBack (0)

久しぶりの更新終了

約1ヶ月ぶりの更新をしました。前のタイプのトップページだとニュースのかげに隠れてハイパーリンクが見えないと(教えてくれたのはくぅちゃんでしたが・・・)いうことだったので今回シンプルなメニューに変えてみました。もうちょっとかっこよくしてみたかったのですが、まあ、これで見られるようになったのではないかなあ。

衣替えを過ぎて、寒くなってきましたがみなさんは風邪をひいてませんか?そろそろインフルエンザの予防接種を受けられるころでしょうか。うちは、11月の頭に予約してあるんですが、ちょっと風邪気味の家族もいるので、みんなで一緒にうてるかどうか、心配です。

今週の土曜日から、しばらく土曜日出勤あるいは、会社関係のイベントに出るので、忙しいですが体調を崩さないようにしたいと思います。

追伸:このページをリードオンリーしてるかた、どんなささいなことでもいいから、Communicationのところにある掲示板にカキコしていってね。(さて、誰に対して言っているのでしょう・・・貴方のことですよ。あ・な・た!!で思い当たるかたはカキコしてくださいね。)(←意味不明?)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

トップページ編集中

もし、今までと違うのを見られた方が居たら、
トップページを編集中です。

うまくいったらアップします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動会は木曜日にありました&ご報告


長男の運動会、結局木曜日にあったのですが、仕事の都合でどうしてもいけませんでした。すごく悲しかった。長男泣いちゃったからなあ。

報告です。今、blogツールのnucleusを使い、
長い時間をかけて作ってきたのですが、
まあまあの形になってきたので、ちょこっとご紹介。
下記サイトです。
http://kozux.ha.ai/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

運動会中止でした。

月曜日に予定されていた運動会は中止でした。
明日が予備日だったんだけど、もう中止にしちゃったみたいで、
代わりの日にちはグランドの予約が取れた日になるみたい。

いつやるかわからないし、もしかするとなくなっちゃうのかも?!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

10月13日は運動会

今度の月曜日、絶対晴れて欲しい。長男の運動会なのです。
たぶん、明日の夕方には場所取りが始まるので場所を確保しに行かなきゃ行けないんだろうけど、何よりも次男の風邪が早くなおらないことには・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Blogツールのインストールがうまくいかない・・・

土日と今日にかけて、見つけたblogツールのインストールをしてたんだけど、生半可な知識ではうまくいかないみたい。もう少しやってみて、だめなら簡単なblogサービスを使おうかな。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Blogツールを調査中

海外では有名な「Blog」というものに興味を持ったので、今、Blogツールを調査しています。BlogというのはWeblogの略語で、Webで日記やニュース、コラムなどテキスト主体のページを作って公開しているものを指す(んだと自分では思ってます)。

Blog用のツールっていうのがいろいろ出ているようなので今どれがいいか調べてます。でも、使うかどうかはまだ決めてませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

軽急便の事件の容疑者は、被害者?!

今日、ネットサーフィンしていたら
軽急便の事件の容疑者は実は内職商法の被害者?というような
ことが載っていたページを見つけたので、以下にアドレスを書いておきます。(リンクフリーだとのことでしたので書きます。)

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2003 | Main | November 2003 »