« October 2002 | Main | February 2003 »

まだ、起きてます。(起こされてます。)

次男の夜泣き&宵っ張り。今夜もありまして、AM2:00~3:00まで寝かせつけるためのドライブに行ってきました。

眠い。

でも、ドライブの途中で道路工事のため片側通行になっている道で通行の誘導のために4人ぐらい働いているのをみて大変だなあと思いました。
よく車が通る国道なら、そう思わなかったかもしれません。
私が見たのは、墓地の近くで人通りどころか、車もほとんど通らないような道だったんです。そんなところに、AM2:30に4人も働いていて・・・。もしかするとKozuの車を見てうれしく思ったかもしれませんね。やっと車が来たって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご心配をおかけしました。

 最近、何にも音沙汰なくて何をしているんだろうと心配していただいた方もいるようで申し訳ございませんでした。

 先週の21日夜から25日まで女房が発熱しまして、私も会社を3日間休み看病をしました。次男も小さいし、うつしてもいけないので会社を休むことにしたわけです。

 今は熱も下がり順調なんですが、今度は次男の鼻水がひどく、
夜中も鼻づまりのせいで起きてしまうことが多く、まだまだ、前のように家族全員元気いっぱいには程遠い状況です。

ですが、Kozu自身は幸いなことにいたって健康な状態ですのでご心配なく。これからもよろしくお願いします。

 なお、この週末でパソコンを新しくしました。(ノートPCの液晶がおかしくなってきたことがきっかけです。)OSもWinXPですべてが新しくなりました。また、環境とかが整ったらホームページの更新とかしますね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

液晶パネルが故障?

最近、自分が使っているPC(ノート)の液晶が
おかしくて、起動しても画面が見えないことが
あります。で、”スタンバイ”状態に一回すると
治ったりします。

子供が以前お茶をこぼしたことがあり、それから
勝手にPCを開けてキーボードのあたりを
たたいたりして遊んでいたことも・・・。

調子がおかしくなるの、当たり前かもしれない・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アクセスログの機能、つけました。

トップページをご覧になってびっくりされるかと
思いましたのでご紹介しておきます。
アクセスのログがとれるサービスに登録しました。
無料なのでバナーが出ているわけです。

最近カウントも多くなってきたんだけど、
結構自分自身がアクセスしてるのではないかなあと
思ったりしたので、様子をみるためにつけました。

あまり気になさらないで下さい。
ニュースのティッカーもつけたのでご利用下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長男、熱下がりました。

子供もおとなしく部屋を出ないで過ごしていたら(と言っても、木曜日はかなり元気だったらしいんだけど)熱も下がり、食欲や元気が戻ってきました。良かったぁ。

土曜日にはおでかけできるかも??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調子がわるいと思っていたら・・・

長男はインフルエンザA型にかかってしまいました。
この連休中に食欲や元気がなくなる日が多かったので、
もしかするとと思ってました。

幸い、予防接種(今年はA型とB型対応で調合)を受けていたので
軽い症状で済んでいます。でも、高熱が出だしたりしていて
注意してやる必要あり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

初 乗船!

近くのガーデンで、ブルーボネットっていうところに行ったんですよ。
結構、予想を外れて良かったです。でも春にいったほうがやっぱりいいですね。花はあんまり咲いてませんでした。

その後、そこから名古屋港へ行く水上バスという名前で往復航行している船に子供たち2人は、乗りました。2人とも生まれて初めて船に乗りました。でも、意外と船酔いを全くしませんでした。
見るものすべてが面白いからなんだろうねぇ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

最近いったところ

ギャラリー3に写真をアップしたところが最近行ったところで、ひとつは、常滑の陶楽工房っていうところ。お金は要るんだけど、自分で書いた絵を焼いてタイルにしてくれるんだって。あと2週間でできるので今から楽しみです。あ、絵は絵心のある長男に書いてもらいました。(笑)

それから、大雪が降った次の日は雪合戦をしたらしいんだけど、雪うさぎもつくったんだって。で、その夜写真をとったんだけど、だいぶ、とけてしまってました。

そして、昨日行ったのがナゴヤドームでやっているイベントで、TVのヒーローがいろいろ集まってライブをしたり、グッズが販売されてたり、ゲームがあったりしました。
ステージなんだけど、実はKozuが小さい頃見ていたキャラクターまでもが登場!子供のみならず、Kozuまでステージに見入ってました。
とにかくナゴヤドームだけあって、迫力がすごかった。
あまり書くとこれから行く人へはネタばれになるので書きませんが、
またあったらぜひ、見せてやりたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ3連休ですね。

なんか、ちょっと前まで年末年始の連休だと思っていたのに
もう3連休がやってきました。うれしいやら疲れるやら・・。

ナゴヤドームで子供が喜びそうなイベントをやっているようなので
そこに行こうかと思っています。
ただ、体調があまりよくない子もいて、行けるかどうかは
微妙なところです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

次男、また起きる。

19:00就寝したのに23:00に起床。
ほんと、眠いって雰囲気じゃなくて、
おはようーって感じ。
こりゃ、たまらないということで、
ドライブに1時間強、連れ出しました。
眠い目をこすりながら帰ってきたら後ろのチャイルドシートで
次男は眠っていました。

そっと布団の上にのせて、今夜の第1弾終了。
第2弾は・・・・? 考えたくない・・・。

| | Comments (452) | TrackBack (0)

雪が降ったんだけど・・・

久しぶりにここにカキコします。
今朝、ここら辺りでは1年に一度ぐらいの積雪がありました。
4~5cmぐらいだったでしょうか。
当然、子供は大はしゃぎで雪で遊んだ(そうです。今日から
会社が始まったので見てない(・・;))。
そんな姿を写真に収めたくなるわけなんですが、
なんと、デジカメを間違えて会社に持って行ってしまって
いて写真が撮れなかった・・・( p_q)エ-ン
ごめんね。

しかし、外で3時間半も雪で遊びつづけた子供たち、
寒くないんだろうか?
自分も小さいころはそうだったのかもしれないんだけど、
今ではセーター着てダウンジャケット羽織っても寒いもんだから、
不思議でしょうがないです。

最近、この「思うこと」にカキコしていなかったので、
これからは、どんなつまらないことでもいいから
気づいたらカキコしようかなあと思っています。
(とか言って明日にはもう 次男の夜泣きでカキコできないかも?!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2002 | Main | February 2003 »