« March 2002 | Main | May 2002 »

また連休初日から風邪 最悪ぅ~

このジンクス、100%の確率になりつつある。
「連休中は風邪をひいてる子がいて、どこにも出かけられない。」
っていうジンクス。
金曜の昼間まで普通だったのに、それが夜になったら39.7℃。
あせってしまい、緊急医のところに電話をかけました。
結局は様子を見てくださいと言われ、朝を迎えました。
土曜の1日は病院へ連れていった後、熱がでたり、下がったり。
まだ治りそうにありません。

悲しくなってきます。めったに取れない連続の休みに限って、
風邪を必ずひく。しかも、連休が始まる直前に風邪をひく。
何かの運命としか思えないほどの確率です。

| | Comments (478) | TrackBack (0)

水族館に行ってきました。

この土曜日に水族館に行ってきました。リニューアルオープンしてから
初めて行ったのですが、すごい人。もううんざりって感じ。
イルカのパフォーマンスは上からではなく、水槽のほうから見てました。
結構迫力あって大人でも楽しめちゃいました。
長男は、久しぶりの水族館で大喜びでした。
4ヶ月の次男も魚が動く方向に目を追っていたから
きっと楽しかったんだと思います。
その晩、夜泣きするかなあとおもっていたらしなかったので
助かりました。
(長男の時は昼間に強い刺激があった日は必ずと言って良いほど
 夜泣きしましたからね。)

| | Comments (43) | TrackBack (0)

リサイクルの子供服

最近、女房がリサイクルの子供服探しをしてます。
パソコンをそれで占有されるので、なかなか見ることも
できない・・・・。

話を聞いてみると割と質が良く、そして何より
安くブランドの子供服を入手できるので、
便利だなあと思いました。

おかげで、子供服のブランド名にくわしくなっちゃいました。

(ヒステリックミニってなんであんなに高いんだろう。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

息子が幼稚園に通い始めました。

4/8の入園式を無事終え(勝手に席を立って親のところに来ちゃったこともありましたが)火曜日から本格的に幼稚園に通いはじめました。

心配していたトイレも自分で行ったようでホッとしました。
今日はビスケットを食べながら、いただきますの挨拶を練習したのと、
絵本を読んでもらったようです。幼稚園のことについて、息子に聞いてみると、ニコニコ笑顔で話すところを見て、「幼稚園一人で初登園」は、まずますの滑り出しかなあと思いました。

これからは、いろいろ幼稚園で覚えてくるだろうから、時間が許す限り、聞いてあげようと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山を越えたよ&アップしたよ&もうすぐ息子の入園式だよ

ここのところ、休日返上で徹夜もした仕事の山を越えました。少しほっとした気分です。ただ、まだ、気は抜けないといった感じです。旅行の話をしたら、息子は動物園に行きたいって言ってます。Kozuは温泉につかりたいなあと思っているし・・・。動物園と温泉が近くにあるところないかなあ。

ホームページUPしました。こんなにじっくりホームページの更新ができたのは久しぶりです。今回は、例のJavaScriptの本を読んで、好きな曲のリストの表示形式を大幅に変えました。読む側には読みづらくなったかもしれませんが、今後Upするときにはすごく楽になりました。エクセルで編集後、CSVファイルで保存しUpするだけですから。「データバインド」という手法を使ってます。

4/8は息子の入園式です。振替休日を取って、Kozuも一緒に登園しようかと思ってます。初めての「お母さんから長時間離れて生活する」そして「学び舎に通い始める」大切な日ですからね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2002 | Main | May 2002 »