« February 2002 | Main | April 2002 »

Java Scriptの本を買ってきたよん。

Java Scriptの本を買ってきました。とても読みやすく、わかりやすそうだったものを買ってきました。ホームページにちょっと工夫を盛り込みたかったので・・・。ただ、読む時間があんまりないですね。まだ、10分の1しか読めてない。(^^);

「音楽のこと」ってページがあるんだけどあれを更新するのが
すごく手間取るんですねぇ。メモ帳で編集するからよ~く考えて
書かないと一発で終わらない。だから、Java Scriptに頼れないかなあと思い、調べたらうまくできる方法がありそうです。
だけど、データ長がある程度揃ってないとうまく行きそうにないのはわかってきました。コンテンツのほうを工夫すればうまくいくのかもしれません。

祝日も出勤して土曜も自宅で仕事を少し。
ここのところ、家族サービスがあまりできてません。
たぶん、相当、女房はストレスが溜まってるはず。
この山を乗り越えて、下り坂になったら旅行にでも連れていってやろうかな。(山を乗り越えたら、さらに高い山があったら・・・そのときは、そのとき。)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

暖かかったので木を植えた

この土日は、ホント暖かかったですね。我が家では、庭に新しい木を植えました。ハナカイドウ、ハクモクレン、ジンチョウゲ。ジンチョウゲは、漢字では「沈丁花」と書くのですが、なんか意味深な名前ですね。
そのジンチョウゲですが、春の到来をつげる良い匂いにひかれて植えました。これから毎年、その木からの匂いで春が来たことを知ることになれば良いなあ。(枯れなければそうなるけど。)

木を植えると同時に雑草をた~くさん抜きました。暖かくなると雑草も元気になるから困っちゃいます。木を植える時間よりも長く雑草を抜いてました。除草剤をまきたくなって来ちゃう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一部のかたにはご心配をおかけしました。

最近、掲示板にもレスしないので、一部の方にはどうもご心配をおかけしました。ちょっと、仕事が忙しくて夜パソコンに向かう気力も起きないほどだったんです。で、土日はというと、女房と子供2人がかぜをひいたので、それなりに家事の手伝いをしていたら疲れてしまったのでこれまた夜にパソコンに向かうことができなかったんですね。特に金曜日は熱のある女房のために早く帰ってやることができず、そんななか、女房ががんばったので逆に女房自身をより疲れさせてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。土日、完璧に家事を手伝ったかと言うとそうも言えず、自分自身もかなり疲れていたので、居眠りしながら子供の面倒を見ることしかできず、情けなかったです。でも、Kozu自身は元気ですのでご心配なく。知らない間に1800番を超えていたのにびっくりしました。皆様におかれましては、懲りずにご訪問頂き本当にありがとうございます。こんなKozu's Homepageですが、今後ともよろしくお願いします。
なお、以下の日時で自分のプロバイダにあたるniftyがメンテナンスをするため、しばらく掲示板などのカキコなどに制約が出ます。つきましてはカキコをいつもして頂いている方もそうでないかたもメールなどをお気軽にお送りください。返信しますので。

 ・2002年 3月12日(火) 2:00 ~ 8:00
 ・2002年 3月19日(火) 2:00 ~ 8:00
 ・2002年 3月27日(水) 2:00 ~ 5:00

では。

| | Comments (66) | TrackBack (0)

花粉症スタート

花粉症がついに始まってしまいました。
予防となる薬を飲んではいたのですが、飲み始めたのが遅かった・・。

10連発のくしゃみ、玉ねぎを切ってもいないのに出てくる涙。
つらい毎日がつづきそうです。

さっそく目薬と点鼻薬を買ってきました。
これで何とか乗りきろうっと。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

逆さの金魚

うちは金魚を飼っていて、今8匹います。

そのなかで1匹だけ、ここ2ヶ月ぐらい逆さになっちゃって、
水面にず~っと浮いているんです。
ホント、見ててつらいものがあります。
だけど、元気はあるみたいで「ひれ」はばたつかせてます。

その金魚を見てると、どんなにつらいときでも
がんばらなきゃいけないよってKozuに対して教えてくれているように思えてきます。

| | Comments (873) | TrackBack (0)

« February 2002 | Main | April 2002 »