« January 2002 | Main | March 2002 »

ミニバン欲しいなあ。

今乗っている車は、日産アベニールなんだけど、さすがに、チャイルドシートとジュニアシートを着けると、大人があと一人しか乗れないです。困るのは実家にいったとき、みんなでどこか行こうとすると乗れないってところ。あと、対面シートなんか魅力だなあ。将来、キャンプとかやりたいし、そういうレジャーでは大活躍間違いないし。ミニバンが流行ってきているので欲しいなあと思ってます。だけど、やっぱり値段が高いよなあ。

| | Comments (82) | TrackBack (0)

広島に出張でした。

広島に出張でした。(と、書いたら広島在住ではないことがばれちゃう?て言うかもうばれてるか)朝6:00に起きて、朝6:40の電車に乗って新幹線に乗り、片道3時間ぐらいの電車だった。帰りは3時間半ぐらいかな。それだけの時間をかけて行ったのに、何も「広島」を味わうことなくとんぼ返りで帰ってきました。さびしい~っ。広島土産で今は「かき」が出ているんですねぇ。賞味期限は本日中に冷蔵庫に入れて4日間だそうです。でも、ちょっとこわかったので、買って来ませんでした。何を買ったのかというと、もみじ饅頭。(それじゃ、伊勢の赤福みたいじゃん。)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ものの見方(タグを使ってみた)

ものの見方って書くと何のことやわからへんって思いますよね。
最近常々思うのが、1つのもの、それは何でも良いのですが、とにかく
何かを見たときに、どう感じるか、どう捉えるかってのはホント人それぞれだなあってこと。その人の性格や、今までの経験や考え方が関係するからねぇ。
例えば・・・・「今日の気温は12℃でしたね」と誰かが言ったとします。おしゃべりを続けるためにみなさんなら何て答えますか。
私ならこう答えるでしょうねぇ。「なんか、もうすぐ春が来るって感じですね。」って。冬も終わりに近づいてきた今、春が来るってことを連想するわけです。ところが・・・こう答える人もいるかもしれません。
「ゲゲッ。どうしよう暖房器具売れ残っちゃうなあ」「スキー、早く行かないとね。」「お散歩シーズン到来だね」etc・・・・。
12℃をうれしく思う人もいれば悲しく見る人もいる。
だから、自分が思ったことを言うときは、相手がどう捉えるかってことも考えた上で発言しないと、ときにはまずい場合があるんだよねってこと。それと、考え方にはいろんなバリエーションがあって、明らかな間違いでない限り、どれも正しいというときがある。そんなとき、自分が正しいって思ってることをいくら主張しても、無駄な場合がある。(相手の考え方は、違った環境で違った時代で培った経験などに基づくものだから。)だからいろんなものの見方ができるようになったほうが、happyなのかなあって、思います。
そう思っていろんなものの見方をしようと心がけてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そういえばもうバレンタイン終わってた。

そういえばもうバレンタイン終わってた。インフルエンザだ、高熱だ、おかゆだ、冷えピタだとさわいでいたら、チョコレートを1年に1回もらえるチャンスをすっかり忘れていた。自分にとって、バレンタインって、今、その程度のことなんだ・・・(忘れてしまえるんだ)なんか悲しいものがあるなあ。
 ま、もらったらもらったで、親知らずがしみて痛いんだけどね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

すいません。Kozuもインフルエンザにかかってました。

最近、レスがないなあと思われていた方。申し訳ございませんでした。
Kozuはインフルエンザにかかってました。土日、子供の面倒をみていたら、月曜に発症し、火曜、水曜と歩くのもえらいほどの熱と体のだるさが襲ってきてました。今は大丈夫です。これも、女房がインフルエンザにかかっているのに、3ヶ月の子供の授乳をひきうけ、ご飯のしたくもして、洗濯もするほどがんばってくれたからだと思います。男はしょせん、女のパワーにはかなわないって思っていたし、今回またそう思いました。(出産のときにもそう思ったんだけど。)でも、3歳の子供はまだ熱が下がったり上がったりで、治ってません。もうすぐ1週間になります。みなさん、特に幼稚園や保育園など人ごみのなかに行っている方、帰ってきたらうがいをさせてくださいね。予想以上に、ウィルスは強力でしたよ。(3年ぐらい医者にかかってなかったKozuもやられたんですからね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インフルエンザだったのでびっくり。

長男を病院へ連れていったらインフルエンザだそうです。
その日から、部屋を別々にして寝るようにしました。
病院も結構混んでいて、もういろんなところで風邪をひいている、
あるいはインフルエンザにかかっている人がいるんだなあと
思いました。午前11:00に行ったら、「午前中はもう満員です。」
「午後に来てください。はい24番札」って午後の診療用の順番待ちの
札をもらっただけ。しかも24番だよ!!!!スゴイ混みようだった。
皆さんも注意してくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休おきまりの風邪をひいた。

最近、我が家ではジンクスとなっている「連休前の風邪」がやっぱり起きてしまいました。3連休というのに、女房と長男が風邪でダウン。長男は38.4℃まで熱が出た。ほんと、ついてない。平日、自分が子供を風呂に入れられる時間に帰らないから、女房が2人を入れているんだけど、そのときにどうも風邪をひき、(そりゃ、ひいてもおかしくないよなあ、一人で3ヶ月の子供と3歳の子供を風呂に入れるんだから。)それを長男がもらったみたい。Kozuは反省しっぱなしなんですが、仕事は仕事。なかなか思うとおりにはいかない。みなさん、そうだろうけど、仕事と家庭の両立ってのは難しいですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れちゃいました。

今日はなんだか疲れちゃいました。

世の中良いことばかりじゃないですね。
悩みがないというのが悩みだって人もいるそうだけど、
Kozuには悩みがた~くさんあります。
分けてあげたいぐらいです。どうです、おひとついかが?

さ、明日も気を入れ替えてがんばろうっと。
明日は明日の風が吹く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肥満?

さっき、Yahoo!のトピックで4歳までで太っていると
生まれたときの体重とは関係なく肥満になるんだそうだよ。

うちの次男、かなりプクプクなんだけど、どこまで
太るんだろうか。今、すごく小さいのに
一人でトイレに行けないほど太ったら、ちょっと驚き。
もしそうなったら、親のどこにそんな遺伝子が
埋め込まれているんだろうかって思っちゃう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2002 | Main | March 2002 »